カクさん/ファッション系blog

現役アパレル店員/服の紹介やコーディネートなど投稿します。

万能パンツ

「服なんて何着ればいいか分からない」

 

「オシャレが分からない」

 

という方結構いらっしゃると思います。

 

なので今回は個人的おすすめの魔法のパンツを紹介します。

 

職業柄、皆様の服装をよく見てしまうのですが大体の方が「スキニーパンツ」を履いているんですよね。

 

「スキニーパンツがダサい!」っと言っているわけではありません。スキニーパンツも何にでも合うパンツの1つである事は間違いないです。しかし、体型や身長によってあまり似合わなく見えてしまう方もいらっしゃるんですよね。

 

f:id:kakusann:20191211160752j:image

このような感じでいかにもシルエットがよく見えないですよね。

 

そこで今回紹介するのが【スラックスパンツ】です。

 

スラックスパンツとはパンツの折り目に「センタープレス」という折り目がついたパンツのことを言います。

 

f:id:kakusann:20191211154453j:image

 

センター部分にまっすぐある折り目のことです。

スラックスの語源は"ゆるい"という意味をもつ英語の「スラックス」から来ているそうです。スーツやきれいめファッションのイメージが強いかと思いますが、現在のファッションシーンでは定番になっていますよね。

 

では、何故スラックスパンツをオススメするのか説明して行きたいと思います。

 

1.圧倒的合わせやすさ

流石に全てとは言いませんが基本何にでも合います。

 

f:id:kakusann:20191211155624j:image

 

これは全てスラックスパンツでのコーディネートです。

非常にシルエットが綺麗じゃないですか?

 

また、様々なシーンで活躍できるのがスラックスパンツの良さです。

 

2.低身長でも着こなせる

身長があまり高くない、コンプレックスである方に非常にオススメです。(低身長の方をバカにしている訳ではありません)

 

低身長の方がスキニーパンツを履いてしまうと、「体型ばれ」や「子どもっぽさ」が出てしまうと私は思います。

 

f:id:kakusann:20191211161611j:image

 

そんな方にオススメが【ワイドスラックス】です。先程のスラックスとは違い裾幅が広いタイプのスラックスパンツです。

 

少しラフになりつつもどこか「スッキリ」とした印象を感じませんか?

 

3.自分の好みの丈でオシャレできる

スキニーパンツと差をつけれる最大の点でもある"丈感"です。

 


f:id:kakusann:20191211163527j:image

f:id:kakusann:20191211163535j:image

f:id:kakusann:20191211163539j:image

f:id:kakusann:20191211163530j:image

 

左からツークッション 、ワンクッション、 ハーフクッション 、ノークッションです。

 

このようにツークッションにしてよりラフ、カジュアルにもできるし、ノークッション(足首が見える程度)にしてソックスやハイカットの靴などで自分らしさを演出する事も出来ます。

 

スキニーパンツの丈が合っていなかったとしたら少しだらしない印象を受けてしまいますよね?

 

最後に

ここまで見てくださった方、ありがとうございます。

何度も言いますがスキニーパンツを"ダサい"と言っているわけではありません。

「合わせ方が分からない」「似合う服が少ない」なんて思っている方、そんな事はありません、誰にでも似合う服は絶対にあります。

取り敢えず安い物でいいので【スラックスパンツ】の購入を検討してみてはいかかでしょうか^_^