カクさん/ファッション系blog

現役アパレル店員/服の紹介やコーディネートなど投稿します。

NGファッション

今回は現役アパレル店員が「本当にあったNGファッション」を紹介して行きたいと思います。

 

職業柄お客様やいろんな方々のファッションを見てしまうのですが「それはちょっと…」思ってしまったコーディネートがいくつかあったので今回はそれをランキング形式で紹介して行きたいと思います。

 

※あくまで個人的意見です。

 

では、まず第3位から発表します。

 

第3位 装飾品のつけすぎ

ピアス、リングなどの装飾品の付けすぎは異性の方からの受けも非常に良くないのでやめた方がいいと思います。

 

指輪、ピアスはシーンに合わせて変えるor統一感を出すのがオススメです。

 

f:id:kakusann:20191211213854j:image

 

第2位 ビックシルエットの丈感

男性の方で非常に多いのですが膝下ぐらいまでのロンTを着ている方などをよく見かけます。レイヤード(重ね着)しているとかは別ですが。

トレンドではありますがビックシルエット=オシャレではありません。

 

f:id:kakusann:20191211214319j:image

 

第1位 上下柄

セットアップとかならいいのですが柄に柄は基本合わないと思って下さい。チェックのシャツにチェックのパンツを上下違う色で着ていた方を見て「いくら何でも服に対して無頓着すぎる」と思った記憶があるので1位にさせて頂きました。

 

f:id:kakusann:20191211215345j:image

 

以上、今回は実際見かけたこれはちょっと…と思うNGコーディネートをランキング形式で紹介しました。

 

これは一般的に見て「やめた方がいい」という紹介なので決して馬鹿にしている訳ではありません。

 

このランキングに該当する方はいらっしゃらないと思いますが「悪目立ち」してしまうのでコーディネートの基本をしっかり守りながら自分らしさを出していきましょう^_^